幼児英語教室で学習しましょうTopへ

 >  英語学習についての情報
 >  英会話スクールウォーズ 2 (2) (花とゆめCOMICS)

英会話スクールウォーズ 2 (2) (花とゆめCOMICS)

英会話スクールウォーズ 2 (2) (花とゆめCOMICS)

マツモト トモ

英会話スクールウォーズ 2 (2) (花とゆめCOMICS)

定価: ¥ 410

販売価格: ¥ 410

人気ランキング:

おすすめ度:

発売日: 2006-08-05

発売元: 白泉社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



これぐらいで終わるのがちょうどよし。
イシュが自分の過去を語るシーンがあります。(幼少期の過酷な思い出)

それを言ったあと、英語のあまり分からない主人公が“So?”(だから?)と受け答える場面。



人間つらい時程、今まで語った事のないつらい過去を言ったときはさらっと受け流してもらえると救われるというときがあります。

マツモトトモさんも両親が離婚されたこととか、コミックの端書にかいてられますよね。自分の体験からもこの場面につながったのかな。SO?といわれた後のイシュの顔がとてもはにかむようでよかったです。



けど、この本の中にある英語講座。こりゃないだろうと思うけど、日本人が英語しゃべるときこれぐらいのギャグ的勢いがないとつうじませんもんね。

「2巻でおしまい!?」
…と驚きました。



素敵なシーンはたくさんでしたが、なんだかいきなり駆け足な感じ。

もっとこの作品を読みたかったです。

作者さんの代表作「キス」は恋は攻め!なカエちゃんがヒロインでしたが、

その後の漫画のヒロインは結構受け身というか、

好きって気付くのが比較的遅いから?とか思ったり。



なんだか偉そうな文章ですし点もちょっと辛いのですが、

でもでもマツモト先生の絵やキャラは大すきです。

次回作も楽しみです!

アリス、イシュ、シロー。揺れる心に注目!
1巻でアリスにキスをしたイシュ。モテモテのイシュが、アリスに彼女のふりをすることを依頼します。距離が近づく二人に、アリスの幼馴染のシローが、焦り、告白。勘違いのためOKを出してしまうアリスに、イシュは苛立ち、自分の気持ちに気づいていきます。イシュがどういう過去をもっていて、どういう人物かが、よくわかり、魅力が増しました。

英語が通じない面白さが描かれた1巻と違い2巻は、アリス、イシュ、シローの三人の心の動きが注目ですね。アリスとイシュのキス、抱擁、告白あり!イチオシです!

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/2537

幼児英語教室で学習しましょうTop >  英語学習についての情報 >  英会話スクールウォーズ 2 (2) (花とゆめCOMICS)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス