幼児英語教室で学習しましょうTopへ

 >  英語学習についての情報
 >  英語を食べる不思議な生き物Marsh(マーシュ)

英語を食べる不思議な生き物Marsh(マーシュ)

英語を食べる不思議な生き物Marsh(マーシュ)



英語を食べる不思議な生き物Marsh(マーシュ)

定価: ¥ 1,890

販売価格: ¥ 1,890

人気ランキング: 45608位

おすすめ度:

発売日: 2004-03-12

発売元: きこ書房

発送可能時期: 通常4?5日以内に発送



文句なく、最高に素敵な英語教材でした
とても素敵な物語で、エンディングを終えて胸がぎゅっと切なくなってしまいましたが、いやー、日本でもこんな素敵な企画が出たか!と感心しました。
エンディングで英語が苦手な人は訳がなくて大変...とレビューを書いている人が居ますが、日本語と英語の切り替えボタンがあるのでご心配なく。至れり尽くせり!?
このゲームの中にhide-and-seekというゲームがあって、面白い!はまった!
私はある程度英語が出来るので、もう少し長いセンテンスや会話のやりとりが広がるような中級以上のもので、こういった素敵な物を作ってもらえると嬉しいなあ、とか思ってしまいました。
英語が出来る方なら1日でエンディングを迎えてしまうと思いますが、最後のじ?んとくる感動は、十分味わって頂けると思います。

エンディング、よかったです!
コミニュケーションがとれると、英語ってホント楽しいなー、ってあらためて思った一冊です。
CDーROMのゲームでは、Marsh と英語で会話をしますが、こちらが間違った英文をつくってしまうと、Marshは「間違ってる」ということを何パターンかの英文で答え、正しい文法であれば様々なリアクションがかえってきます。
Marshは感情によっても返事はかわってくるし、ひとりごとを言ったり、抱き締めると目を細めて喜んだり、鼻唄も歌うし、踊るし、いびきをかいて寝むっちやったりするし、、で、ほんとにカワイイ奴でした。
ゲームが終わると(Marshが記憶を取り戻すと)、エンディングが始まりますが、ナレーション、音楽、映像がキレイで、Marshの記憶のなかに一緒にとびこんだような感覚でした。
ラストは、さわやかに泣けた、って感じでしたね。すごくよかったと思います。また、日本語と英訳を比べて見ることもできるので、それもおもしろかったですよ。
余談ですが、超初心者用のフランス語とかイタリア語を食べるMarshもつくってほしいです。

ストーリーがいい!
絵とストーリーがとってもかわいくて読みやすくていいです。
1ページの英語が読みやすい量で、日本語訳もあるので
疲れることなく読めます。
ROMではマーシュの英語はネイティブの子供のような感じで、小生意気なところがいい!
ただちょっとマーシュのセリフに訳がないので、知らない単語がでてくると
何を言っているのかわかりません。
セリフは9つ前までは何回も表示できますが、文を読み終わると
すぐ消えてしまうので覚えることはできませんでした。
エンティングのストーリーは結構長いです。
訳がないので、英語の苦手な人は読むのに時間がかかるかも。
エンティング終了後保存して終えると、マーシュがいなくなり
操作できなくなるので、何度もエンティングを見たい人は
保存せずに終了するといいと思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/2655

幼児英語教室で学習しましょうTop >  英語学習についての情報 >  英語を食べる不思議な生き物Marsh(マーシュ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス